2014年03月10日

春色 ちっちゃなお庭

時々雪のちらつく さむ~い一日でしたが

お日様が覗いてくれると お庭は急に春らしくなります

リュウキンカの黄色が なんとも春らしくって

仲良くカップルでicon06
春色  ちっちゃなお庭
                              ↑ クリック


ともちゃんちのちっちゃなお庭は みんなカップルicon06
    春色  ちっちゃなお庭       春色  ちっちゃなお庭       春色  ちっちゃなお庭
     ブルーデージー           オキザリス            クリスマスローズ



春ですね 

春色  ちっちゃなお庭
                               ↑ クリック

早く暖かくなってほしいですね






Posted by tomo at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
リュウキンカと言う名だとしりませんでした。山野草だとも知りませんでした。他にも良い写真を見せていただいて有難いです。近所の高齢の方が「空き地に育ててきた苗や球根を欲しい人に引き取ってもらってほしい」と散髪屋さんに言って施設へ引越しされました。それで もらってきた苗の一つがこれです。ネットで見たら 安くないです。
ブログは今は下記のを主に書いています:
http://orizuru.ikora.tv/
Posted by jtwjtw at 2014年03月11日 09:11
itwさん

エゾノリュウキンカと言う北国で水芭蕉などと一緒に咲く山野草があります

初めて南国和歌山で見たとき きっと園芸種なのだろうと思っていました。  近くの農家の庭先などでよく見かけます
きっと 環境に合わせて逞しく生き延びている花なのだと思います。

ありがとうございます
 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年03月11日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。