2014年03月19日

子安地蔵寺

長~いフジで有名な 花の寺 子安地蔵寺

今は 幹だけface06 のフジの代わりに、大きなしだれ梅がface08
子安地蔵寺
                            ↑ クリック

お花好きな 住職さんの奥さまが

ひろ~~い寺庭を 花いっぱいに 育て咲かせていますface05

     子安地蔵寺     子安地蔵寺     子安地蔵寺
     カンアヤメ             ラッパズイセン           ハナダイコン



大すきな キクザキイチゲ 

子安地蔵寺
                             ↑ クリック  白花




その昔 とっても珍しかったクリスマスローズ  そのころから集めて増やし大きく育てましたface02

子安地蔵寺
                             ↑ クリック  お名前聞いたんだけど・・・ヘルプです


今一番見てもらいたい ユキワリイチゲ

ほんの数株を 10年かけてここまで増やした 自慢の娘たちなんだそうで ik_83

子安地蔵寺
                                  ↑ クリック                                  

花の話で 尽きることはありませんでした

どうもありがとうございました



Posted by tomo at 00:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。