2014年05月18日

ちっちゃなお庭で

雨上がりの朝、見つけた吾亦紅の葉についた露

ちっちゃなお庭で
       ↑ クリック  

きれいに縁取りしていました


先日 ノビルか ニラかで悩んだ白い花

やっぱりニラ 正確にはハタケニラ

ちっちゃなお庭で
         ↑ クリック  やっぱりあの蝶が来てました

2525さんありがとう

ニラではないと思ったのは ハタケニラは とってもいい香りなのですik_88

それから ニラはヒガンバナやコスモスの頃咲きます

ただし ニラは美味しくて  ハタケニラは畑を荒らす困り者 増えてどうしようもないのだそうで・・・ 決して育てたりしない事!だそうです

ともちゃんちにも勝手に入って来て 勝手に増えています

とってもかわゆくて いい香りなのですが…・




Posted by tomo at 07:16│Comments(6)
この記事へのコメント
おめでとうさん!沙崩さんのようにワレモコウの葉に見事に露がつきましたなぁ。とてもきれいどす!!!
Posted by 桃葉 at 2014年05月18日 11:05
桃葉さん

おおきに 念願かなってです
沙崩さんの映像に刺激されて この日の為に育てました
自然界には 不思議と感動がいっぱいですね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年05月18日 11:44
私は、下手ながらお花を撮っていたのですが、今は鳥さんを追いかけています。

ワレモコウの葉の露、素敵!

アオスジアゲハも今の時期、よくみかけますね。
Posted by カワセミ at 2014年05月18日 21:22
カワセミさん

一度撮ってみたいカワセミのブルー
けど、遠くて動く鳥さんは 不器用なともちゃんには無理!
けど、いつか挑戦してみたいな

アオスジアゲハ っていう蝶なんですね
虫さんも弱くて・・・・
ありがとうございます 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年05月19日 00:35
「ハタケニラ」って知りませんでした。
いいことおしえてもらいました。
ありがとうございます。
香りかいでみたいな。

(ニラの花は秋なんですね。。)
Posted by 2525 at 2014年05月20日 07:26
2525さん
私こそありがとうございました
近年、人も植物も国際化が盛んでどこの国からきたのか判らないですものね
きっと2525さんの近くでも咲いてると思います
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年05月20日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。