2014年05月28日

北海道 野草を訪ねて(5) エゾオオサクラソウ

見たかったお花のほとんどを ご紹介させていただきましたが

もう一つ 野に咲くサクラソウは ともちゃんちの近くでは お目にかかったことがなく

林道のあちこちに咲いている姿は 忘れることができません

エゾのオオサクラソウ
北海道 野草を訪ねて(5) エゾオオサクラソウ
         ↑クリック 


北海道 野草を訪ねて(5) エゾオオサクラソウ               北海道 野草を訪ねて(5) エゾオオサクラソウ
野生のサクラソウ           岩にへばりつくちっちゃなソラチコザクラ


サクラソウには毒があるため 動物たちの被害を受けないそうな

ですが 絶滅も危惧されているとか


高嶺の花 シラネアオイも

北海道 野草を訪ねて(5) エゾオオサクラソウ
                          ↑ クリック

あちこちに惜しげもなく その姿を見せてくれましたface05

みんなに会えて 幸せでした・・・・   ありがとうik_83







Posted by tomo at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵だなー。  いいなー。
知ちゃんにはかなわない。
とっても素敵な画像ありがとう。
Posted by 恵ちゃん at 2014年05月28日 19:50
恵ちゃん

ご無沙汰です

山形もすっかり春満喫の季節でしょうか

初めて酒田で出会った花、北海道で再会できました
酒田懐かしく思い出していました
けいちゃんのことも(^^)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年05月29日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。