2014年06月20日

かつらぎ町 ネギ坊主畑

県道沿いで 玉ネギ坊主畑 発見!!

玉ねぎの花を咲かせて 種取用の畑なそうなface08

かつらぎ町 ネギ坊主畑
                ↑ クリック

横で 玉ねぎの収穫現場

かつらぎ町 ネギ坊主畑       かつらぎ町 ネギ坊主畑       かつらぎ町 ネギ坊主畑
マルチ栽培で 収穫前の玉ねぎたちが きれいに整列していましたik_72



県道沿いで ジャンボニンニク坊主発見 face08

蝶がむさぼるように蜜を吸っていました
かつらぎ町 ネギ坊主畑
                ↑ クリック 

こちらは 観賞用なそうで 

少し遅いけど もってっていいよ・・・と、ik_73

花が咲くとニンニクは食べられないので、 遠慮しました

花より 団子のともちゃんでしたface03



Posted by tomo at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ねぎの匂いがここまで、におってくるわ(+o+)

見ているだけで、ごちそう様です。

ともちゃんはどこでも、絵にするからすごい!! 拍手!!
Posted by よしこちゃん at 2014年06月20日 20:29
よしこちゃん

初めてネギ坊主畑見たときはびっくりしたよ
だって ネギ坊主出来たら玉ねぎは食べられないもんね
種取用と聞いて 納得!納得!!

ニンニクも玉ねぎも 栄養満点
たくさん召し上がれ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年06月20日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。