2014年06月29日

ハルシャギクと アジサイ

近所の空き地で オオキンケイギがいっぱい咲いているのを見つけましたface08ハルシャギク
うわースゴ~~い
ハルシャギクと アジサイ
                ↑クリック


ハルシャギクとよく似ている オオキンケイギクは
増えすぎて 困るそうで 特別外来生物法で、 栽培禁止されてるのだってface06

ともちゃんそんな事 知らなくて、空き地に花をと風流な人もいるものだと・・・face07
ハルシャギクは 栽培禁止ではないそうで よかったよかった 

どなたが植えたか 逞しく自分で仲間を増やしたのかは知りませんが、 一斉に咲いている様子は 圧巻でしたface05



近くで 桜の葉っぱとサルトリイバラの葉っぱ 風流に揺れていました
ハルシャギクと アジサイ          ハルシャギクと アジサイ


大すきな白とブルーのアジサイ

最後の一輪で~す
ハルシャギクと アジサイ
            ↑クリック



Posted by tomo at 00:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ともちゃん、安心してください。これは特定外来生物法で禁止されているオオキンケイギクではなくて、同じ仲間なのだけれど、ハルシャギクというもののようですよ。一面にきれいですね。
Posted by ネム at 2014年06月29日 22:19
ネムちゃん

ありがとう!
そうなんや よかったよかった
誰かがきっと種まいたんやね 
ハルシャギクですか ネムちゃんはやっぱりネム博士です
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年06月30日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。