2014年08月28日

カラスウリ

昼間、お買い物の道中で 花の終わったカラスウリ見つけましたik_96

夕飯もそこそこに

カラスウリに会いに いそいそと・・・

待ってくれていましたよ
カラスウリ
              ↑クリック

ともちゃんちの近くは 今年は不作face06

それにやぶ蚊の洗礼もface10 受けねばですが

ここは国道沿い 連れ合いガードマンにお願いしなくても大丈夫ik_73


花が開き始めて 全開までの10分間ほどのドラマ

車のライトに邪魔されながら 楽しみましたik_83
カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ




カラスウリ


カラスウリ

カラスウリ

クリックしていただくと 大きくなります

どうぞ ゆっくり見てやってくださいませ
 


夕方膨らんだつぼみ
カラスウリ
             ↑ クリック  4個も並んでface05咲きました



秋には きっと赤い実が・・・・








Posted by tomo at 01:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもきれいなお花見せていただいて感謝しています。
これはひょっとして日前宮の森の北側ではありませんか?
Posted by 2525 at 2014年08月28日 11:14
2525さん

そうです!そうです!!
宮街道を車で走っていてたまたま見つけました・・・いつもわき見運転しています^^;

昨夜は午後八時て咲ききっていましたので、今夜 6時半ごろから7時ごろの間に咲く様子 見てきました

再UPしました

まだまだつぼみありましたよ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年08月28日 22:55
カラスウリの花の蕾が開きかけて咲ききるまで、なんて美しいんでしょう!
娘が小学生のころ犬の散歩の途中咲いているのを見つけて摘んできてくれて感動したことを思い出しました。
(宮街道のは10年くらい?前から見つけてはいましたが、夜なかなか出かけられなくて。ビール飲むからなんですけど。。)
Posted by 2525 at 2014年08月29日 20:17
2525さん

そうなのですか 10年も前から・・・

ここは整備された歩道上なので 3日間通いました^^; 
車のヘッドライトと 散歩中のギャラリーさん達に 中断を 余儀なくはされましたが…

ビールより日本酒のともちゃんですので 冬だと夜はなかなか出かけられなかったでしょうけど(^_-)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年08月29日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。