2014年09月13日

ガガブタ

おもしろい名前の 日本古来の水草

最近 野生種が少なくなって 準絶滅危惧種なそうで・・・ともちゃん是非とも見ておかねばですface03

情報をもらって さっそく富田林までik_34ik_95行ってきました

ガガブタ
            ↑ クリック ガガブタの花

ガガブタ     ガガブタ     ガガブタ


あまり広くはない池は ともちゃんの背ほどもあるフェンスに守られて

いっぱい咲いていましたよ! 

乗り越えて 近寄ってみたかったけど・・・face06



道中に見かけた酔芙蓉  行きは”シラフ”でしたが
ガガブタ
                ↑クリック 帰りに見ると ほんのり桜色face02

翌日には 酔っぱらって 真っ赤になっってるよ!きっとik_84



Posted by tomo at 00:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。