2014年10月13日

六甲高山植物園

誘われて行ってみて 初めてじゃぁなかったと

記憶がよみがえったくらい昔に行ったことのある

六甲高山植物園 いろいろ目移りして困ったけれど

ヤマトリカブト
六甲高山植物園
            ↑ クリック


リンドウ
六甲高山植物園
↑ クリック


六甲高山植物園  六甲高山植物園   六甲高山植物園  六甲高山植物園
アケボノソウ      ダイモンジソウ      マツムシソウ      ヤマラッキョウ   


今年はもう会えないかもと 諦めていた花にも

一度会ってみたかった 初めましての花にも

会ってきましたface05


ヨシノアザミ
六甲高山植物園

              ↑ クリック


キイイトラッキョウ
六甲高山植物園
             ↑ クリック


山で出会った感激が忘れないから・・・の

信条だったともちゃん

夢中になって シャッター切っていましたface03



Posted by tomo at 13:05│Comments(2)
この記事へのコメント
台風19号当地ではあまり被害は無くて良かったです。
 ヤマラッキョウ、当地では砂丘ラッキョウが有名で秋には薄赤紫の花を咲かせ、写真家が多く来られます。
 色がよく似ていますね。
Posted by イスタンブール 鳥取 at 2014年10月14日 20:31
イスタンブール 鳥取さん

収穫の秋に 台風が外れてよかったですね
私方も 足早に通り過ぎてくれました
砂丘ラッキョウ すごいのでしょうね 一度見てみたいです。
ヤマラッキョウとキイイトラッキョウも 花の色も形も違いはよく解りませんでした 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年10月15日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。