2014年10月20日

かつらぎ町の柿

紀ノ川沿いの町 かつらぎ町は 柿の産地

秋色の中に 柿の山face02

かつらぎ町の柿
            ↑ クリック  秋の陽が 柿を赤く染めてゆきます


柿畑の中は 秋の野草

かつらぎ町の柿      かつらぎ町の柿      かつらぎ町の柿
イヌタデ          オオニシキソウ          ツリガネニンジン



串柿で有名な四郷の里でも

かつらぎ町の柿
              ↑ クリック たわわに実りましたface02

もうすぐ串柿のシーズン・・・ あっという間の一年です  




Posted by tomo at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
 私も柿の栽培をしていますが、串柿見たことが無いですね。
 かなり実を付けていますが、摘果はしないのかな。
 私の所の名産は花御所柿で栽培は本当に難しいですが、進物として糖度が高いので評判ですよ。
Posted by イスタンブール 鳥取 at 2014年10月20日 20:32
イスタンブール 鳥取さん

お正月の鏡餅飾りには欠かせない串柿作りが 11月に入るとかつらぎ町四郷で始まります
年末の風物詩です またご紹介させてくださいね
花御所柿 素敵なお名前の柿ですね きっとお味も 姿も 立派なんでしょうね 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年10月20日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。