2014年11月18日

秋色 色々

深まりゆく秋に 植物たちは 変身してゆきます

センダングサ  ストーカー予備軍
秋色 色々
             ↑ クリック 空き地のあちこちに出没しています

ちちゃな棘を四方八方に出して 誰か通らないかと 待ち構えていまぁすik_94


サネカズラ  お色気作戦
秋色 色々
              ↑ クリック

情熱の赤で 鳥たちを誘惑していまぁすicon06



ユリノキ(チューリップの木) 落葉直前  
秋色 色々
             ↑ クリック チューリップの花が バトミントンの羽根に変身

遠くに飛んで行きまぁすicon20


みんな 次世代の為に・・・ 



Posted by tomo at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
 チューリップの木、初めて知りました。色々な木、そして花沢山の図鑑で検証されていると思います、色々勉強になって楽しいです。

 我が家の庭も紅葉、そしてドウダンツツジ、ハナミズキの葉も紅葉して綺麗な時期になってくれました。
 昨日は息子のお嫁さん、妹2人が来てくれて
抹茶を飲みながら鑑賞しました。
Posted by イスタンブール 鳥取 at 2014年11月18日 19:46
イスタンブール 鳥取さん

居ながらの紅葉狩りですか
贅沢ですね
近畿の紅葉の名所もいよいよ佳境に入りました
ユリノキの花 5月ごろに咲きますが、本当にチューリップみたいでかわいいんですよ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年11月18日 21:17
この前、やられました!ストーカーに(^_^) センダングサというのですね? もう一つの手榴弾みたいな引っ付き虫は何と言うのでしょうね?

お色気満載❗️ホントにストラップかアクセサリーにしたいぐらい綺麗な実ですね〜(^o^)
Posted by いるか at 2014年11月26日 03:23
イルカちゃん

やられました?
なかなか離れてくれないでしょう?セーターの繊維ごと離れてくれる手榴弾(^_-)
その名は メナモミとかオナモミとかいう虫です。 この虫たちにも要ちゅーいですね
Posted by tomotomo at 2014年11月26日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。