2014年11月29日

ナンキンハゼ

ナンキンハゼの実が白くなったよ!

と言う知らせに はるばる岸和田までik_34ik_95


白い実をつけたナンキンハゼの大木face08
ナンキンハゼ
             ↑ クリック 木の下で おじさんが・・・ご苦労様ik_75



きれいに紅葉した葉っぱの陰で かわいいことface05
ナンキンハゼ            ナンキンハゼ



白い実は 鳥たちの大好物なそうで

とりとられる前に ともちゃん頑張って撮ってきましたface03


実だけになったナンキンハゼの並木
ナンキンハゼ
            ↑ クリック  紅葉真っ盛りのナンキンハゼの木

紅葉真っ盛りの岸和田市中央公園で のんびりと紅葉狩りを楽しみました




Posted by tomo at 01:35│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
去年、「野上ふれあい公園」で白い実だけが残った木に心惹かれて名前調べました。
「ナンキンハゼ」の紅葉と白い実のファンです。
オークワ・パームシティーの前の道路を加太方面に走ると加太の手前で街路樹として両側に植えられています。
岸和田中央公園のは大きいようですね。
Posted by 2525 at 2014年11月29日 08:17
2525さん

ナンキンハゼ
葉っぱの形も 実の大きさも その色も私も以前から心惹かれていました
奈良公園の秋は ナンキンハゼの紅葉から始まると聞いています
あそこの街路樹や 公園内はナンキンハゼでとてもきれいです
加太の手前は 新しい道路ですから 何年後かが楽しみです 是非見に行かせてもらいます
Posted by tomotomo at 2014年11月29日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。