2014年12月16日

ナンテン

朝から冷たい雨icon03 北国ではicon04とか・・・

雨ニモ負ケズ 無理やり用事を作って GOicon09

雫の付いた南天が ともちゃんを出迎えてくれましたface02

ナンテン
             ↑ クリック  風ニモ負ケズ (^_-)・・・落ちないでぇ~

ナンテン          ナンテン



どこかに花は? と、探してみれば・・・
ヒマラヤユキノシタ
ナンテン


               ↑ クリック  シュウメイギクの残り花

年の瀬が近づきますface07




Posted by tomo at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
 ナンテン和歌山当地と比べてやはり気候のせいか実の色が早いですね。
 今少し小雪が降っていますので積もるかも。
我家のナンテン近所には無いかもしれない程
年数をかけて育てたら今300本以上重なっていて、支柱をして雪対策をしています。
 機会があれば、鳥取砂丘のラッキョウの花、
北限のハマナスの花等撮影に来てください。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2014年12月17日 20:17
イスタンブール鳥取さん

300本もですか 実が赤く染まれば見事でしょうね
お世話大変ですね

日本海側の 砂漠に咲く花には特有種がたくさんあることでしょうね
機会あれば是非訪ねたいです
Posted by tomoさんtomoさん at 2014年12月17日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。