2015年01月17日

ともちゃんちのちっちゃなお家で

今日は 朝からどんよりと曇り空icon02

ちっちゃな居間に避寒させていた 鉢植えのハーデンベルギアの花が開いています

今日の花 ハーデンベルギア ライトピンクフォーム
ともちゃんちのちっちゃなお家で
               ↑ クリック



お日様が覗いた昼下がり

ちっちゃなお庭の花壇の花や葉っぱたちも 元気復活ik_53

フウロソウの葉の紅葉
ともちゃんちのちっちゃなお家で


ここだけは春のようでした



Posted by tomo at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
バーデンベルギア これは洋ランの一種でしょうか、
ランは当地では冬越しが大変難しく枯らしてしまいます。
こうして毎年花を咲かせるのは大変でしょう、鳥取は朝から雪で積りはしないのですが、家内と日帰り温泉がいい所が出来ましたので、岩盤浴で1日ゆっくり
して来ました、こんな日は退職して自由な時間が持てる事有難いです。また楽しい写真をお願い致します。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年01月17日 19:57
イスタンブール鳥取さん

こんばんは
ハーデンベルギアはランではなくて、マメ科蔓性の暑さ寒さにとっても強い手間いらずなお利口さんです
白い花は 7ミリほど。 ちっちゃな花なんですよ。どんなにちっちゃくても 花が咲くと嬉しくなります
Posted by tomotomo at 2015年01月17日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。