2015年01月28日

岩代王子

熊野古道 九十九王子の一つ岩代王子は

有馬皇子の歌 ”磐代(いはしろ)の 浜松が枝(え)を 引き結び・・・” で有名な 岩代海岸 にあります

晴れた日は 夕日がとってもきれいですface05
岩代王子
             ↑ クリック 岩代王子跡


夕日もきれいですが お日様の沈んだ後が なんともまた きれいface05

岩代王子
↑ クリック お船も 家路を急ぎます 



そのうちに お月様が顔出して・・・わかる?

岩代王子          岩代王子
空に三日月               海に三日月



満天の星も見えましたface05
岩代王子
↑ クリック オリオン座も見えました わかる?



冬空はとってもきれいで
ず~~と見上げていたかったik_83



Posted by tomo at 01:04│Comments(5)
この記事へのコメント
きれいな夕日と星空ですね!
Posted by てんちゃん at 2015年01月28日 08:38
てんちゃん

ありがとうございます
カメラの性能のおかげで~す^^;

南紀ではまだ満天の星空も見られます
過疎地のおかげで~す^^;
Posted by tomotomo at 2015年01月28日 10:10
海に三日月どういうアングルで撮影するのでしょうか、峠の高台で海面を撮影とか、鳥居の写真も綺麗だったので外付けハードデイスクに保存しました。
 当地は小雪が降っています、屋根にはあるが道路には積もっていません。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年01月28日 10:40
こんにちは〜^_^
通りすがりの変わった実の木。何の木か質問しようと久々にお邪魔したら、凄い綺麗な海と鳥居の写真に見惚れていました❗️
夜景の光、大好きなんです〜^_^
しかも天然光源ですから綺麗ですね(o^^o)
Posted by いるか at 2015年01月28日 13:04
イスタンブール鳥取さん

ほんの1~2メーターの防波堤からの撮影です。お月様の角度が結構高かったので・・・たまたま見つけたアングルでした
ありがとうございます


いるかさん

こんばんは
お褒めにあずかり嬉しいです
今は 木の実も鳥に食べつくされて・・いるかさんの見たのはどんな実だったのでしょう

近頃のカメラは優れものです
見えた以上に撮れることも(*^^)v
優れもののカメラ君に しっかり働いてもらうよう 結構気は遣いま~す^^;
Posted by tomotomo at 2015年01月28日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。