2015年03月30日

田んぼのあぜ道で

今しばらく あぜ道は野草のお花畑

今にも降り出しそうな空模様に 咲ききれないアマナ 見つけました
田んぼのあぜ道で
             ↑ クリック アマナは お日様がいないと咲けませんface06


レンゲ も
田んぼのあぜ道で
             ↑ クリック  タチツボスミレ も  


みんな一斉に咲きだしました

今頃の田んぼのあぜ道 大好きです




Posted by tomo at 00:03│Comments(3)
この記事へのコメント
アマナ こちらでは見かけないです。小さくて可愛い花ですね。
 こちらは今日は本当に良い天気で、気分も明るくなります。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年03月30日 12:38
アマナが好きでこのハンドルネームなんですけど、実物は藤原岳で一度見ただけです。
ホソバノアマナが金剛山で咲いたと聞いて、この土曜日に登ってきましたが会えず・・・まさか田んぼのあぜ道に咲いてるなんて!! 
Posted by あまな at 2015年03月30日 15:05
イスタンブール 鳥取さん

アマナ、決して珍しい花ではないのですが、見つけようとしてもナカナカ・・・ 
花期がとっても短いんです おまけにくもりでも咲かない・・・・
いつか 思いがけずお目にかかれるかもですよ


あまなさん

とっても繊細で上品な花ですよね
あまなさんもきっと・・・そんな御姿なんでしょうね。
雲行きが怪しくなって 花も縮こまっていました。 今度は 元気に咲いているときに会ってみたいと思っています
Posted by tomotomo at 2015年03月30日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。