2015年04月24日

レンゲ畑

最近とっても少なくなったレンゲ畑

ですが

田舎道を走りますとik_34 そこここに目につきますface02
レンゲ畑
            ↑ クリック  夕日に照らされて

昔はレンゲ畑でお弁当食べたっけface04

と、 近くで目についたちっちゃな花

レンゲ畑     レンゲ畑     レンゲ畑
マツバウンラン         ヤマハハコ ハハコグサ         レンゲ



田舎の道端では キンポウゲ(ウマノアシガタ) が とっても元気です

レンゲ畑
             ↑ クリック

ik_06 野道を行けば 靴が鳴りま~す



Posted by tomo at 02:03│Comments(4)
この記事へのコメント
もうキンポウゲが咲いているのですか。早いですねー。つやつやした花びらで、八重のものをキンポウゲというそうですが、でも、一重でもぴったりの感じですね。
ヤマハハコ? これハハコグサに似ていますね。
Posted by ネム at 2015年04月24日 17:52
レンゲ畑 こちらでは地力増進に栽培されています。
養蜂家は凄く助かるようです。この前のパッチワークそして棚田の写真がありましたが、本当に良い写真でした。
 6月には和歌山に行きます、お花が見れたら嬉しいですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年04月24日 20:31
ネムちゃん

ホントや! ハハコグサがいつの間にかヤマハハコに変身してた(>_<)。さっそく訂正しておきます。 いつも監修ありがとうございます。 これからもよろしくで~す。ネム博士!
Posted by tomotomo at 2015年04月24日 21:21
イスタンブール鳥取さん

レンゲ畑 以前はあちこちで見かけたものでした。 きれいな花の時期は終わって レンゲ畑は今、蜂さんが大忙しでした
6月、お気をつけてお越しくださいね。
お天気になればいいですね
Posted by tomotomo at 2015年04月24日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。