2015年05月09日

キンラン

今年も元気かなと ドキドキしながら 会いに行ってきました

株が去年より少なくなって 花も去年より心なしか小さくなったようでface06

でもでも どこにも行かず 連れてゆかれずともちゃんの目の前で輝いてくれましたik_83
キンラン
              ↑ クリック  


来年まで元気にここで待っていてね



早いところでは 田植えが始まっていました

あぜ道に咲く  タンポポやシロツメグサ 逞しくてけなげです

キンラン          キンラン


山深い小さな村で見かけた景色です

キンラン




パソコンの調子がよくありません
入院治療が必要かも・・・  ブログもアップできまいかもですが、ともちゃんは元気です ご心配なくです



Posted by tomo at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
キンランこのランは自生しているのでしょうか。
色が綺麗です。
 自生しているのであれば、何か応援したくなりますね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年05月09日 21:02
イスタンブール鳥取さん

ハイ! 野生種です
初めて見たときは感激しました。 5~6株はあったでしょうか
株は大きくなってませんが 毎年そこで花をつけています
心無い人に見つからないようにと 祈っています
夕陽が当たって まさに金色に輝いてくれました
Posted by tomotomo at 2015年05月10日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。