2015年05月11日

有田 みかん畑

ミカンの花が咲いています

和歌山のミカンどころ 有田市にひとっ走りik_95

あま~~い香りに酔ってきましたik_88

有田 みかん畑
             ↑ クリック  みかんの花


有田市を見下ろす斜面はぜ~んぶ みかんの段々畑face08

有田 みかん畑     有田 みかん畑     有田 みかん畑



海からの潮風が 有田ミカンの味を作ります

有田 みかん畑
             ↑ クリック  あっ もうお日様が…・ik_95


カメラ君とのデートは いつもあっという間に時間が経ってしまいますface03




Posted by tomo at 00:33│Comments(2)
この記事へのコメント
 昨年、有田のみかん畑を車窓で見ましたが、この写真でもそうですが急な斜面が多いので、農家の皆様は作業大変だと思います。
温暖化のせいで、この辺でもミカンもできます、デコポンもコンテナ1杯収穫できました。しかし味は本場と比較すると全然違います。

 この前、柿の花がありましたが、やはり和歌山は温暖ですね、当地ではまだ蕾で柿の摘蕾作業もしていますよ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年05月11日 19:51
イスタンブール 鳥取さん

有田ミカン お褒めにあずかりありがとうございます。 皆さん 各家が工夫して美味しいミカンの栽培に尽力されています

柿は 摘花でなく 摘蕾なんですね

勉強しました ありがとう
Posted by tomotomo at 2015年05月11日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。