2015年05月20日

クジャクサボテン

冬の間 縁側で越冬させてあげていた クジャクサボテンの鉢

ちっちゃなお庭に出してあげましたら

真っ白い花が咲きましたface05
クジャクサボテン


夏の夜 一夜だけ花をつける月下美人にそっくりface08

花の形も 香りもik_88 夜咲き始める事までも・・

クジャクサボテン

でもね クジャクサボテンの葉っぱには棘があるし、 白以外の赤や ピンクなんかもあるのです。

それに 朝になってもまだ咲いていますik_96 日下美人ですface03


いよいよブログの容量が少なくなってまいりました

ともちゃんちのちっちゃなお庭 覗いていただいた皆様

つたない写真をご覧いただき本当にありがとうございました。 

2012年11月に再開したブログも3年目 2010年2月の初めからからだと5年あまり 皆様の温かいお励ましのおかげで何とか続けてこられました。 感謝感謝感謝です ik_75ik_75ik_75

写真は撮りつづけたいと思っています

機会ありましたら また応援してやってくださいませ

ともちゃんちのちっちゃなお庭から2は これで終わらせていただきます

  











Posted by tomo at 01:29│Comments(23)
この記事へのコメント
えっ!ほんとうにやめるの。ザンネンです。持ち前の行動力でいつまでも可愛い写真を撮り続けてください。
Posted by てんちゃん at 2015年05月20日 02:36
てんちゃん

いつもご覧いただいて本当にありがとうございました

容量切れで 丁度頭冷やす時期なのかなと。
カメラ君とは これからもいつも一緒に出掛けると思います

真央ちゃんは復帰しました
ともちゃんは・・・・出来るかなぁ
Posted by tomotomo at 2015年05月20日 10:22
布池のカキツバタの検索でこちらにたどり着いてちょうど1年です。お昼休憩に訪れるのが習慣化しちゃってるのに〜(泣)。
でも真央ちゃんと同じく休憩も必要ですよね。ぜひ再開してくださいね!
Posted by あまな at 2015年05月20日 12:22
ともちゃん、残念です(涙)
毎日の楽しみが1つ無くなりました。
また、きっと戻ってきて下さい 待ってます。
Posted by 柘榴川直売所柘榴川直売所 at 2015年05月20日 15:41
季節感満載の写真、楽しく 拝見していました 珍しい花、こちらでも丁度咲いている花趣きのある風景など、お陰で居ながら観賞出来ました 有難う お疲れ様 また見たいけれど大変でしょうね
Posted by ミドリ at 2015年05月20日 19:07
あまなさん

そうだったのですね
あまなさんのおかげで 今年はアマナとの確かな出会いの機会もてました。
少し遅かったので 来年はいい時期に会いたいと思っています
あまなさんにもご紹介できるように 頑張りますね


柘榴川さん

ありがとう。 
そういってくださって本望です
さっちゃんと一緒で お花大好き 写真も大好き
いつも暖かな応援、励みにさせていただきました


ミドリさん

好きでやっていることで ちっとも大変ではないんです
それを見ていただけて 本当に幸せなんです。 ありがとうございました

ただ、年とともに鈍臭くなって・・・
すこしお休みいたしますね
Posted by tomotomo at 2015年05月20日 22:46
残念どすなあ!!!!!
けど、少し休まはった方がええと思います。
花の写真はお互い撮り続けまひょ!
また一緒に行けるのを楽しみにしていますぇ。
Posted by 桃葉 at 2015年05月21日 10:06
桃葉さん

いつも おおきにです
好きなこととはいえ 結構暇掛かってました。
放りっぱなしのちっちゃなお庭や 家事もろもろ^^;
やれへんやろけど、 も少し・・・ね(^_-)
Posted by tomotomo at 2015年05月21日 22:11
残念! 残念! 和歌山の野草、海、山、田んぼ・・・ともちゃん目線が良くて、楽しく見せて頂いていました。ゆっくりされたら、また、見せて頂けるといいな。
Posted by ネム at 2015年05月21日 23:48
どこにも孫守りで出ていけない私を、ブログで色々なところへ、連れて行ってくれました。

ありがとう! 

淋しくなるけど、飲み会増やそう!(^^)!
Posted by よしこちゃん at 2015年05月22日 09:58
ネムちゃん

いつも本当にありがとうございました
博士がいてくださったから 安心して植物の名前かけていました

カメラは離しません だからきっと見て!みて!!て、言い出すに違いないことでしょう
^^;
その時まで 気長く待っていてくださいね
Posted by tomotomo at 2015年05月22日 13:53
よしこちゃん

いいおばぁちゃまですねぇ
そうね、よしこちゃんちの立派なお庭にもすっかりご無沙汰ですものね

ビヤーガーデン開店したら ご一報くださいね
Posted by tomotomo at 2015年05月22日 14:00
 ブログ終了なんですね、ビックリしました。私は期間は短かったけどいつも楽しい写真を見る事が出来て
とても感謝しております。
 このように継続されたという事はご主人様のご理解とご協力があればこそと思います。
いつか写真展の計画があれば是非拝見させて頂きますので楽しみに待っております、その時は家内と行きますよ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年05月22日 21:17
イスタンブール鳥取さん

いつもコメントでお力づけをいただき ありがとうございました
どんなにか励みになったことでしょうか

お花のお好きなご夫妻につたない写真を見ていただけて幸せでした

またどこかで見ていただけるよう頑張りたいと思います

主人にも感謝しています
面と向かってはなかなか・・・・
なので、この場を借りて(^_-)
Posted by tomotomo at 2015年05月22日 21:30
ともちゃん、長い間本当にいろいろな花を撮ってきましたね。 どの写真も花に対するともチャンの愛情があふれていたと思います。 私は写真の技術的なことも分かりませんし、花のこともよく知りませんがいつも拝見して心が和んでいました。 ありがとうございました。 少しのんびりしてください。(*_*)
Posted by ひさよ at 2015年05月26日 01:14
ひさちゃん

とってもありがとうです
故郷和歌山の自然や景色で 心をいやしてもらえたら・・・と、いうのが私の目標でした。

写真の知らない人からの応援メッセージ とっても嬉しいです

きっとまたいつか見ていただけるように
しっかり充電させてくださいね
Posted by tomotomo at 2015年05月26日 13:36
こんにちは。
最終日のお写真を見そこねていて
更新がないなあ〜と探して読んで
びっくりしました。
とても残念です。
Posted by 串子 at 2015年06月07日 15:17
さみしいです。
Posted by 2525 at 2015年06月07日 22:36
さみしいです。
Posted by 2525 at 2015年06月07日 22:36
串子さん

忘れずに覗いてくださったのですね
ちょっと充電いたします
きっとまた再開したくなると思います
その時にはお知らせいたしますから また見てやってくださいませ

2525さん

出かけて目に止まるのは やっぱり野の花
そしてカメラを向けたくなって かわゆく撮れたりすると 見てやってもらいたくなって・・・

またきっと再開させていただきたいと思います。
その時にはぜひのぞいてくださいませ
Posted by tomotomo at 2015年06月09日 22:14
時々、便り代わりにブログにカキコして下さい。
寂しくなりますからね。
私もそのペースで遣っています。
写真は、気分の乗る日に頑張って下さい。
Posted by 時々 月一度・週一度でも at 2015年06月13日 15:05
時々 月一度・週一度でも さん

心揺さぶられるリクエスト ありがとうございます
長く続けてきましたので、なんだか寂しいのは 私も同じなんです

出来たら梅雨が明けるころまでに・・・と、考えています
ともちゃんちのちっちゃなお庭から3
もうしばらく待ってくださいませ

励ましていただき本当にありがとうございます
Posted by tomotomo at 2015年06月13日 21:09
ご返事戴き有り難う、御座います。

写真の腕は、良い作品を撮られる様に、どんどんになったのですから続けて下さいね。
「井」さんも写真復帰したと聞いています。

私も何度も休んだ事があります。
色々の方に、励まされ、時々更新のブログは、続けています。

私は、今写真撮影が、スランプに入り込んでなかなか抜け出せないでいます。
それでも頑張ろうとはしています。
Posted by aikenpapa at 2015年06月15日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。