2012年11月13日

紅葉便り 生石山

一雨ごとに秋が深まって

生石山では はや、落葉が始まっていました   ik_06 あ~きのゆぅ日に~ik_06

紅葉便り 生石山
                   ↑ クリック  落ち葉の中でノコンギクが

     紅葉便り 生石山       紅葉便り 生石山       紅葉便り 生石山       
     マユミの実                ほうずき                ナギナタコウジュ

ik_06 赤や 黄色の い~ろぉ さぁまぁざぁまにik_06

と、 秋色に耽っていましたら

えっik_20

さくらik_19
紅葉便り 生石山
                   ↑  クリック

十月桜 が、 霜月の空に花を咲かせていましたface02



Posted by tomo at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんに秋たけなわ、綺麗な紅葉と可愛い実とお花、いいな。
「ホオズキ」はイヌのついた「イヌホオズキ」の仲間ですね。最近は5,6種類に増えて、殆ど外来だけど、見分けが難しいです。花序の花の数が少ないからアメリカイヌホオズキかな。
ナギナタコウジュ、こちらでは本当に少なくなりました。久しぶりで懐かしいです。
Posted by ネム at 2012年11月13日 09:15
ネムちゃん

いつもありがとう
ホウズキとイヌホウズキ一緒に並んで咲いていたんだね
隣に赤いホウズキの実がいっぱいあって 実と花が一緒についてる って、早とちりしてしまったわ
Posted by ともちゃん at 2012年11月13日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。