2012年11月17日

南紀海岸の野菊

紀伊半島に特有の野菊 

キイシオギクを探して すさみの海岸までik_34ik_95

江住海岸の 断崖絶壁にへばりついて咲いていましたface08
南紀海岸の野菊
                   ↑ クリック  覗くと10メーター余りの断崖ik_20 こわぁ~
                               50メーターはあったそうなface08 

ともちゃんも岩にへばりついて icon10 パチリ・パチリ

同じ黄色い キク科 アゼトウナも海辺の岩場がお好みで・・・face07

南紀海岸の野菊
                     ↑ クリック  アゼトウナ

岩場で格闘している姿を尻目に 今日の南紀は波の穏やかな海でした
南紀海岸の野菊
                  ↑ クリック  待ちくたびれた連れ合いの暇つぶしface03

前しか見えないともちゃんの監視役の

連れ合い様 

今日も一日お付き合い ありがとうicon06






Posted by tomo at 00:42│Comments(3)
この記事へのコメント
南紀の海は穏やかそうですね
青い空を見ながら咲く花の気持ちは
どうなんでしょう。
紀伊半島の気候そのものなんでしょうか。
Posted by めぇーめぇーやぎさん at 2012年11月17日 09:55
キイシオギク、アゼトウナはもちろん、青い空と海がよろしおすなぁ!ええ写真どす。それからお連れ合いさんの貝殻並べ、目に見えるようどす。
Posted by 桃葉 at 2012年11月17日 10:58
めぇーめぇーやぎさん

こんな 穏やかな小春日和の多い南紀海岸は きっと気持ちいいんでしょうね
岸壁にいっぱいくっついて 元気そうでした



桃葉さん

隣に乗ってるだけの連れ合いさんに、 いつも感謝してるんです・・・心の中ではね(^_-)
Posted by ともちゃん at 2012年11月17日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。