2012年12月09日

寒い日に

朝からストーブの番をして 外を眺めていましたら・・・icon04

アッ  雪が ちらちら 初雪で~すface02

そうだ!カメラもってicon16
            花を探してみましたが・・・ik_94

ホトケノザ
寒い日に
                     ↑ クリック ともちゃんを見上げて 何やら言いたそう

雪は ちらちらだけ すぐに解けて 寒さだけが身にしみましたface10

  寒い日に     寒い日に     寒い日に
     ナズナ            コシロセンダングサ        チャ
                        ハキダメギクかも・・・
みんな寒さに耐えて 咲いてました

ふっと見上げると

柿畑face08
寒い日に
                        ↑ クリック

こんなにおいしそうに 実っているのに・・・

鳥さえ食べないのはik_19

で、

ともちゃん食べてみましたik_84・・・・鳥さんなんで渋いのが判るのface10    



Posted by tomo at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
一昨日から、白一色の銀世界
取り残しになっていた、柚子をとりました。
冷たくてどうしようもなかった。

これから、春まで何度、青空が見れるかな~

知ちゃんのブログに期待です。
Posted by 恵ちゃん at 2012年12月10日 19:05
恵ちゃん

山形ではもう道路にも雪積もってるのでしょうね
和歌山も 今年は寒いよ
でも、元気の出してもらえる景色見つけるね
Posted by ともちゃん at 2012年12月10日 21:29
私も11月下旬に山の辺の道を歩いてみて
柿の木が伸び放題になっていたり 実がなっているのに収穫されないでいるをみました。
柿おいしいのにねー
Posted by すみちゃん at 2012年12月11日 21:09
すみちゃん

ご無沙汰です
柿は全国どこでも生きてゆけるみたいだけど、柿といえば 奈良が定番ですよね

山の辺の道 いいなぁ ゆっくり歩いてみたいです 
Posted by ともちゃん at 2012年12月11日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。