2012年12月23日

白崎海岸 スイセン

真っ白な石灰岩が美しい 由良町の白崎海岸は

スイセンの群生地としてもよく知られていますface02

毎年今頃 咲き乱れているのですが…・
白崎海岸 スイセン
                     ↑ クリック

今年は寒いせいか 出だし悪くface07
     白崎海岸 スイセン     白崎海岸 スイセン     白崎海岸 スイセン
ちらほらと 寂しく咲き始めていました

冬至も過ぎてもはや しっかり冬だけど

白崎海岸は寒さ知らず 
白崎海岸 スイセン
                    ↑ クリック 

なぜか サンタさん4人も海へface08
白崎海岸 スイセン あっ、そうそう明日はイヴねface03


白崎海岸 スイセンなぜかタヌキさん ぞろぞろface08


白崎海岸 スイセン太公望さん どうやってあの島に?face08




今日も楽しく年末を過ごしましたface03
 




Posted by tomo at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
去年の秋、白崎海岸を案内してもろて、ツワブキ、タヌキ、太公望さんなど思い出し、懐かしおす!
写真もほどほどに、新年を迎える準備もちゃんとしとおくれやす!
どうぞよいお年を!来年もよろしうお願いしときます!
Posted by 桃葉 at 2012年12月24日 11:05
桃葉さん

ご心配ありがとう
ともちゃんちは お庭もちっちゃいけどお家もちっちゃいし、背もちっちゃい!その上近頃は老眼も進んで・・・・
苦手なお掃除 目の届くところだけは頑張りま~す^^;

京都は 色々としきたりたくさんあるんやろね   
Posted by ともちゃん at 2012年12月24日 13:56
しきたりはたくさんありますけど、ほとんどもうやりまへん。お節、お雑煮、しめ縄、初もうでくらいどすなあ。
ともちゃんは、きれいなクリスマスの飾りして童心に帰ってはるのどすか?サンタさんがきゃはると、うれしおすなあ!
Posted by 桃葉 at 2012年12月25日 21:59
クリスマスが終わらないと、ともちゃんちのお正月はやってきません

サンタさん忙しかったらしくてともちゃんちには来なかったよ

さぁ!お正月待ってくれへんね^^;
Posted by ともちゃん at 2012年12月26日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。