2012年12月26日

雪の高野山

南国和歌山に雪が積もる! というだけでニュースになるともちゃんの故郷ですが、

高野山は 和歌山でも別世界

スタッドレスをはかせてicon17 icon04見に行ってきましたface02

檀上伽藍はうっすらと雪化粧
雪の高野山
                      ↑ クリック  御影堂も

     雪の高野山       雪の高野山       雪の高野山
     馬酔木にも              ヤツデにも              コウヤマキにも

雪ぼうし かぶってましたface05


石楠花で有名な 金剛三昧院も
雪の高野山
                        ↑クリック 三昧院の石楠花 今年5月


毎日 窓の外に積もる雪を眺めて過ごした 酒田での日々思い出しますface06



Posted by tomo at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
今年は雪も早く、おまけに寒い
道路はアイスバーン。
本当に寿命が縮まる。
年々、堪えるこの寒さ。
移住地を変えねばと、毎冬の話題。

知ちゃんの所は本当に羨ましい限り。
この寒さに耐える事も我々に与えられた修行の一つ?と思わなければ、乗り越えられない。
それでも、頑張ってスキーに何回かは行くぞー
Posted by 恵ちゃん at 2012年12月29日 19:56
恵ちゃん

そほんとに贅沢なんだね
のためにスタッドレス履かせて 雪を見に行くなんて・・・

でもね
雪が溶けた後に来る酒田の春は 溶ける雪があるから素晴らしいんだよきっと

だからね
頑張れ恵ちゃん
青空見たくなったら、是非ともちゃんちに来てくださいね
Posted by ともちゃん at 2012年12月29日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。