2013年01月17日

エアープランツ

葉から空気中の水分をとってくれるので エアープランツといわれているようですが

冬はそうもゆかず 部屋の中でたま~~にお水をかけるだけの

手間いらずのチランジア

お盆にのせて 記念写真撮ってあげましたface02
エアープランツ
                      ↑ クリック

普段は 針金に引っ掛けています
        エアープランツ          エアープランツ
                             よく見ると 花からも葉っぱがface08

ようわからん花ですが、 何しろ水入らず土いらず手間いらずで ともちゃん向きik_96


寂しいお庭で 冬の日差し浴びて

ポリアンサと サクラソウ だけが 輝いていますface05

エアープランツ
                     ↑ クリック

高い苗を年末に 植えたので 何とか長持ちさせたいと

頑張ってま~すicon09





Posted by tomo at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
黒いお盆の上のチランジアよろしおすなぁ。
南国では、もうピンクのポリアンサやサクラソウが咲き始めてるんどすか?
今日はピンクずくしでうれしいわぁ。
京都は、雪で白一色の庭どす。早う花芽が出て欲しおす!
Posted by 桃葉 at 2013年01月18日 10:52
桃葉さん

京都のお庭は雪ですか?
和歌山はやっぱり暖かいんですね
それでも桜草やポリアンサ 毎晩ビニールで囲ってやってんです
高かった苗、そうすぐに枯らすわけに行きません! 寒さに耐えて頑張ってくれてます
Posted by ともちゃん at 2013年01月18日 13:48
チランジア 初めて耳にして見ました。
なんと、躍動的でしかも、可愛らしい蕾

妖精がダンスをしているかのような、楽しい植物ですね。

知ちゃんの周りはピンクなのですね。

暖房のない部屋は1度。
冬と格闘しながら、来る春を楽しみに、ブログに励まされながら、頑張ってるよ。

風邪、二度引きしないでね。
Posted by 恵ちゃん at 2013年01月18日 20:27
恵ちゃん

恵ちゃんちはお庭ばかりでなく 今は 町全体が真っ白な世界でしょうね
酒田の雪は下から降る・・・って、本当だ!と思ったものでしたが、今年はきっと下からも上からもドンドン降って積もってるんでしょうね
お花たちも真っ白い雪の下で 春の来るのを待っているよ。きっと!
頑張れ恵ちゃん!!
Posted by ともちゃん at 2013年01月18日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。