2013年02月28日

菜の花に

昨夜からの冷たい雨で 今朝はまだどんよりした空icon02icon02icon02

だったけれど、 午後からは一変icon01icon01

暖かで いいお天気になりましたface02
菜の花に
                      ↑ クリック

そろそろ蜂たちが 働き始めています(サムネールをクリックしていただくと 蜂が大きくなります)

なにか?
菜の花に  あの~ お食事中の写真いいですか?


菜の花に いいけど・・・お行儀はよくないよface10


菜の花に 蜜が美味しいか舐めてみるのface06


菜の花にお尻 丸出しでface07 



隣の梅の木で メジロ君

菜の花に
                     ↑ クリック 梅の花

高見の見物を決め込んで・・・・どこかにパートナーicon06いないかな?








Posted by tomo at 00:06│Comments(6)
この記事へのコメント
すっかり、春ですね。

ようやく、春の光が昨日から、感じられるように、なりましたよ。

それでも、雪は積もっているので、長靴履いて7キロ位?徒歩で、春の兆しを楽しみました。

土手から出羽大橋 土門拳と。
あまりにも、久しぶりの散歩で筋肉痛。
Posted by 恵ちゃん at 2013年02月28日 10:42
恵ちゃん

出羽大橋の河川敷・・・今年も白鳥1万羽?
 土門拳の写真・・・あのころは猫に小判だっ
たなぁ

春の日差しに 白い雪がキラキラ光る酒田の景色 思い出させてくれてありがとう

筋肉痛 お大事に(^^)

 
Posted by ともちゃん at 2013年02月28日 22:33
メジロの写真は長くねばって撮ったのでしょうねー 我家の庭に来る鳥も必ずと言ってよいほど2羽で来るのが面白いです。掛け合いがあってー
Posted by すみちゃん at 2013年03月01日 19:01
すみちゃん

ようやく撮れた一枚です\(^o^)/

長くは粘れません 敵は逃げ足が速くて…
ただ、下手な鉄砲も 数撃てばどこかに当たりま~す^^;

鳥ってオシドリでなくとも いつもペアーで居るよね
Posted by ともちゃん at 2013年03月01日 23:18
可愛いメジロ、素敵なショットですね。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年03月02日 13:55
愛犬ぱぱさま

ありがとうございます
動くものは花を揺らす風も含めて 大の苦手ですが、
メジロの目は白く撮れて\(^o^)/
けど、羽根の色が 今一で^^;

がんばりま~す 
Posted by ともちゃん at 2013年03月02日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。