2013年03月12日

野道を行けば

今日は朝からいい天気icon01

カメラ下げて ぶらぶら歩いてゆくと

サンシュユがface02黄色い花一杯つけて枝を広げていました
野道を行けば
                      ↑ クリック

枯葉ばっかりだった土が草と ちっちゃな花で 緑色にface05

     野道を行けば       野道を行けば       野道を行けば
     ハナダイコン            オオイヌノフグリ         どなたかご存じないですか?

どての斜面も 花模様の緑のじゅうたん敷き詰めています

野道を行けば
                      ↑ クリック



Posted by tomo at 01:13│Comments(2)
この記事へのコメント
オオカワヂシャというのに似ているような気がするけれど、これの花の時期は5月頃から なのね。何かしら。和歌山はやっぱり暖かいのかしら。
Posted by ネム at 2013年03月13日 01:15
ネムちゃん

ご無沙汰です
お返事待っておりました。ありがとう
やっぱ 私のネム博士 生き辞典です
オオカワジシャなんて名前初めてです。

川原にようやく咲き始めていましたからきっと暖かいんです。
春ですね 本当に
またよろしくお願いします
Posted by tomo at 2013年03月13日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。