2013年03月23日

若樫の枝垂れ桜

愛犬パパさんにお勧め頂いて

さっそくお花見に行ってまいりましたik_34ik_95

外環状170号から外れてすぐに見えて参りましたよ すご~~いik_83
若樫の枝垂れ桜
                       ↑ クリック

所有者は 一般人の方

     若樫の枝垂れ桜       若樫の枝垂れ桜     若樫の枝垂れ桜
     立派な老木の半分は 道を隔てたお向かいの窓に・・・face08
                         反対側の半分はは 小川に枝垂れて・・・face02
                                           真ん中には立派な支柱が

持ち主の方も ご近所のみなさんも  この枝垂れ桜を

とっても大事にしている気持ちが嬉しくてik_75

若樫の枝垂れ桜
                       ↑ クリック

飽きず眺めておりましたface05

いよいよお花見シーズンの始まりで~すik_24ik_30ik_31ik_10




Posted by tomo at 01:30│Comments(4)
この記事へのコメント
早速、行かれたのですね。
感謝感謝…‥

近くで素敵な、枝垂れ桜だったでしょう。
昨年より、少し枝が減った感じがしています。
ボチボチ、五条の樫辻の乙姫桜を見に行こうと思っています。
ご存じですか。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年03月23日 14:23
愛犬ぱぱさん

情報ありがとうございました
思いがけず こんなに早くお花見楽しめました。その大きさに圧倒されました

乙姫桜は噂だけは聞いています。御所跡の枝垂れも気になっています
身体いくつあっても足りなさそうです
是非行ってUPしてくださいませ
Posted by tomo at 2013年03月23日 22:47
若樫の枝垂れ桜、百滝桜って名前がついているんです。一度ともちゃんに撮ってほしいなーと思っていました、この樹のスケールは並みの腕前では表現できないですものね。
素晴らしい、桜も写真も!
Posted by ポンコ at 2013年03月25日 11:49
ポンコさま

そうなんですか百滝桜!なるほどなるほど!!
本当にすごい迫力でした
いいお天気に恵まれてラッキーでした

お褒めにあずかり光栄で~~す
Posted by tomo at 2013年03月25日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。