2013年04月12日

生石山高原

そろそろスミレの咲くころと

去年の秋以来の生石高原にicon17ik_95

タチツボスミレが 岩の壁にいっぱいface02いっぱいface02
生石山高原
                     ↑ クリック  ともちゃん こんにちは!


まだ芽吹かない 枯草の間から かわいいスミレたちが

顔をのぞかせていましたface05

     生石山高原     生石山高原     生石山高原
      肥後スミレ            匂いタチツボスミレ        紫背スミレ 


草原に寝ころんで スミレたちと見つめあっていましたら

突然降り出した 春の名残雪face08

生石山高原 
                     ↑ クリック  山焼き跡地に キジムシロも寒そうでした

 



Posted by tomo at 00:52│Comments(2)
この記事へのコメント
匂いタチツボスミレ可愛い形ですね。

タチツボスミレは丈夫なのか山のあちこちで見かけますね。

濃い紫の昔ながらのスミレはあまり見かけなくなった気がしますがどうですか?
Posted by yuki at 2013年04月15日 16:48
yukiさん

そうですね
この辺りでは 色の薄いタチツボスミレをよく見かけます
スミレの花咲く今頃 何かいいことありそうな・・・ だといいですね
Posted by tomo at 2013年04月15日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。