2013年04月13日

レンゲ畑

ともちゃんが小さいころは・・・というより 

子供たちが小さかった頃も

今頃の田んぼはどこもみな レンゲ畑だったものでしたが、 最近はすっかり珍しくなって

それでも 田舎住まいのともちゃんちの近くには レンゲ畑がありますface02
レンゲ畑
             ↑ クリック  レンゲ畑の中にしゃがんでみれば 世の中すべてピンク色face02


レンゲ畑に 
     レンゲ畑      レンゲ畑      レンゲ畑
     カラスノエンドウもface02       鯉のぼりもface08もうすぐ5月    レンゲの花もface03

見えました


今年は 何だかレンゲの花が元気なくてik_84 やっと見つけたモデルです
レンゲ畑
                       ↑ クリック




Posted by tomo at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
れんげ ほわんと 綺麗ですね。
心もほわんとしてきます。

知ちゃんには冬の間、たくさんの 南の景色で、ずいぶんと楽しませていただきました。

漸く、春の到来です。と言っても時折、雪がちらつきます。

みすみ草 かたくり いわうちわ と満開。
桜は来週には開花予定。
桜の枝の間から見える残雪の鳥海山楽しみです。
知ちゃんに見ていただきたいスポットです。
Posted by 恵ちゃん at 2013年04月13日 19:15
恵ちゃん

山形では ようやく桜の開花ですか?
日本狭しといえど 自然はずいぶん違ってるのですね
ミスミソウ カタクリ イワウチワ いいな!いいな!!
南国では 訪ね歩いても中々出会えない憧れの花たちです
これから一気に春ですね
Posted by tomo at 2013年04月14日 00:55
わ~もうこんなに咲いているのですね。
一週間前はまだちょろちょろでした。
 
子どもの頃 白いレンゲを見つけると嬉しかったものです。
Posted by yuki at 2013年04月15日 16:50
yukiさん

春はのんびりできません
あっという間に咲いて あっという間に終わってるんですものね
ここのレンゲも 見つけた時には ときすでに遅しでした
Posted by tomo at 2013年04月15日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。