2013年05月09日

ちっちゃなお庭で ランランラン

手入れのできていないお庭でも

毎年きれいな花を付ける シラン

白花シラン
ちっちゃなお庭で ランランラン
                      ↑ クリック  赤花も

冬の間ずっと部屋の中。最近、ようやく外に出て花を付けた 洋ランたち

  ちっちゃなお庭で ランランラン      ちっちゃなお庭で ランランラン       ちっちゃなお庭で ランランラン
     ラン                ラン                  ラン

温室のいないともちゃんちで 胡蝶蘭 花咲いてくれました\(^o^)/

ちっちゃなお庭で ランランラン
                     ↑ クリック

冬中ずっと 寝起きを共にした 胡蝶蘭

やっと咲いてくれましたik_83




Posted by tomo at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
白花シラン ほんの少~~し薄紫なのですか?
とっても優しい色合いですね✿

蘭はとっても難しそうなのに、色々上手に咲かせてらっしゃる~~。
Posted by yuki at 2013年05月10日 17:59
yukiさん

ランはちっとも難しくはありませんよ
肥料も要らず、水もたまにあげるだけ…

ただ、温度管理だけがちょっと大変。
胡蝶蘭は特に寒がりでね^^; 夜は毎晩ともちゃんと一緒の部屋で過ごさせてあげました
Posted by tomo at 2013年05月11日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。