2013年05月11日

護摩壇山

毎年ゴールデンウィークがやってくると、

心ウキウキicon06 落ち着きません

高野山の奥 護摩壇山に恋人が待っていてくれるからなんですik_83

今年も同じところで待っていてくれるかしら・・・と、ドキドキしながらicon17ik_95

楚々としてつつましやかなヤマシャクヤクと 一年ぶりの逢瀬でしたface05  

護摩壇山
                      ↑ クリック そっと覗いてみました

まだ緑浅い木立の中で ひっそりと咲きかけていましたface05



辺りは 春まだ浅く

護摩壇山
                     ↑ クリック  コブシの花が 咲きはじめface02

ミツバツツジが とってもきれいでしたface02

護摩壇山
                      ↑ クリック  ヤマザクラも今が満開face08

護摩壇山に ようやく遅い春が やって来ています




Posted by tomo at 02:48│Comments(4)
この記事へのコメント
きゃ♡
素敵なデートだったのですね♡

高野山は年に1度ぐらいいきますよ。
でも、紅葉のころが多いかな。

春も良いですね。
Posted by yuki at 2013年05月11日 10:45
yukiさん

高野山は 和歌山が全国に誇れるいいところですよ。

秋の紅葉は言うまでもなく 春の新緑 夏の避暑地 冬の雪景色

私はいつも 車ですが 一度南海電車の”天空”に乗ってみたいと思っています  
Posted by tomo at 2013年05月11日 22:17
天空 初めて知りました。

私もいつも車です。
子どもの頃 JRは国鉄で、汽車でした。
窓から顔を出すと煤が飛んで来ましたよ。

橋本駅で南海電車に乗ると、「鮎寿司に弁当はいかがですか~?」とお弁当売りのおじさんがやってきて、ご飯は済ませてあるので、お茶だけ買ってもらってママゴトみたいにちっちゃな蓋にいれて飲んだり、しながら難波までいったものです。

高野山まで天空に乗ると、お弁当やお菓子食べながらワイワイ楽しそうですね。
高野山では、精進料理も楽しみですね。
Posted by yuki at 2013年05月12日 16:40
yukiさん

国鉄とか 汽車とか・・・歳がばれそうですね^^;
極楽橋で 止まっている天空に乗せてもらって、以来 憧れてます
Posted by tomo at 2013年05月12日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。