2013年05月22日

初夏の香り

双葉の頃より芳しいと、言われて久しい

センダンの花が とってもいい香りik_88初夏の香り
                     ↑ クリック  こ~~んなに高い木の上から・・・

香りといえば みかんの花もいい香りik_88

       初夏の香り              初夏の香り
                               香りはないけど 柿の花も咲いてます


里山は今 キンポウゲの花盛り

シャガが キンホウゲの前で名残の花をつけていました

初夏の香り
                               ↑ クリック キンポウゲの群生



Posted by tomo at 01:06│Comments(4)
この記事へのコメント
センダンは初めて見るし聞くお花。
素敵な色合いですね。

良い香りがするお花は癒し効果抜群ですよね♪

出会ってみたいです。
Posted by yuki at 2013年05月22日 07:30
yukiさん

センダンの花は今 あちこちで見かけます
木に咲く花は あまりよく見えないけれど、かわいい花が多いです

這いつくばるのは 慣れてますが、見上げると 肩が凝って・・・^^;
Posted by tomo at 2013年05月22日 11:53
センダンの木 検索してみました。

凄く可愛くともちゃんさんが撮られているので、小さい木を想像していましたが、イメージと全然違いました!

あちこちにあるなら、気をつけて観て見ます♪
Posted by yuki at 2013年05月23日 09:18
yukiさん

は~いそうしてくださいね
高い木が 白くなっていたらセンダンの木です
鼻も利かせてみてくださいね
とっても、いい香りです
Posted by tomo at 2013年05月23日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。