2013年05月23日

天野の田植え

お米のおいしい 懐かしい水田風景の広がる

天野で 田植えが盛んです

キリの花に見守られながら
天野の田植え
                      ↑ クリック  田植えが進んでゆきます

田植えの終わった 水田のあぜ道で

天野の田植え  天野の田植え   天野の田植え  天野の田植え  
 ニワゼキショウ      シロツメグサ          ハハコグサ         チチコグサ

   
野草たち 元気に生き生きと咲いてました
 




丹生都比売神社の池は今
天野の田植え
                      ↑ クリック コウホネの花が 一面で~~す





Posted by tomo at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
あら~~神社の池すごいですね(@@)

鯉たちは泳げるのでしょうか??
Posted by yuki at 2013年05月23日 09:14
yukiさん

同じこと思いながら 私も写真撮っていました(^_-)

コウホネが時々動くのは 下で鯉が外の景色見たがっていたのかもですね
Posted by tomo at 2013年05月23日 22:31
今晩は^ ^
ゴールデンウイークに私も久々に天野にドライブ行きました。もっとも花より団子で。新しくオープンした和島興産の天の里レストランが目的で(^_^)
もちろん丹生都比売も!
お米もお土産に(^_^)美味しかったです(^_-) 有名なパン屋さんが売切れていて残念でしたが(。-_-。)
ところで・・・神社のミコさん達は境内でオレンジの薔薇を手に舞の練習をしていました。和花でなく薔薇だったのが意外でした。この辺りはよくは咲くのでしようかね?
Posted by いるか at 2013年05月24日 23:32
いるかさん

ご無沙汰でした
天野の里レストランいかがでしたか?
何だか敷居が高くて横目で通り過ぎるだけです。
この辺り、少し高地で 気温と空気がいいのか野草も豊富 何時でもゆけば期待裏切られることありません
確か 温室があって バラの栽培しているところを見たことがあります
4月には花盛り祭りもあって 花好きの私のお気に入りの土地がらなんですよ
Posted by tomo at 2013年05月25日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。