2013年05月28日

ウツギ と カズラ

山の中を走りますとik_34ik_95 あちこちで白い花が・・・とってもいい香りik_88

香りの主は ウツギです
ウツギ と カズラ
                  ↑ クリック  逞しいテイカカズラに 家乗っ取られてface10

一口でウツギやカズラといっても いろいろあってねface06

ウツギ と カズラ ウツギ

ウツギ と カズラ ヒメウツギ

ウツギ と カズラ コガクウツギ

ウツギ と カズラ ノリウツギ





          ウツギ と カズラ          ウツギ と カズラ
           テイカカズラ                 スイカズラ

ともちゃん図鑑と首っ引きで

頑張りましたik_72

ik_20
あれは 赤いウツギ

ヤブウツギ・・・かな?
ウツギ と カズラ
                      ↑ クリック  ハコネウツギ

山に白い花が咲きだすと、いよいよ梅雨が近づいてまいりますicon03




Posted by tomo at 02:02│Comments(4)
この記事へのコメント
深緑に白いお花は映えますね。
うつぎという名前は共通でも、随分お花の形が違うものなのですね。

関西も、もう梅雨に入ったようですので、ぬかるみで転んだりなさらないように、気をつけてお写真撮ってきてくださいね。
Posted by yuki at 2013年05月29日 00:37
yukiさん

ご心配 ありがとう

足元ばっかでなく 最近は上向いて花を探すことが多くて・・・
ご忠告、肝に命じます
Posted by tomo at 2013年05月29日 01:38
空木 (うつぎ)の花は、沢山あるみたいですね。
次のHPで教えて貰っています。
http://www.hana300.com/utugi0.html
一度、参考迄に連絡させて戴きます。

6/1~2に紀の川市の写真クラブの展示が粉河ふるさとセンターであると教えて貰いました。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年05月29日 14:46
青犬パパさん

いつも貴重な情報 ありがとうございます

最近はインターネットを上手に利用すると 難でもすぐに調べることができますよね

検索のテクニックも大事ですね

写真展 知りませんでした。知り合いが所属しているので 行きたいですが、先約があって残念です
Posted by tomo at 2013年05月29日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。