2013年05月31日

ノアザミ

小雨の朝、ため池の縁でノアザミが しっとりときれいでしたface05

ノアザミ 
                     ↑ クリック

花を激写 してみました

ノアザミ うえからも

ノアザミ 左の横顔に・・・・ハチがface08

ノアザミ 右側からの横顔も




アザミを見ると 青春時代を思い出しますface02


空き地では ヒメジョオン
ノアザミ
                  ↑ クリック  アレチハナガサ
                          ヤナギ

人が雑草と呼んで邪魔者扱いですが、よく見るととってもとってもかわいいので~すface02
                  




Posted by tomo at 00:25│Comments(3)
この記事へのコメント
いつもきれいなお花見せていただいています。
クリックのお花、ヤナギハナガサかも?しれません。
Posted by 2525 at 2013年05月31日 09:57
一本の野あざみが素晴らしいですね。
ともちゃんのマクロ画像に惚れ込んでいます。
本当に素晴らしいです。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年05月31日 11:34
2525さん

ありがとうございます
去年の夏調べた花とおんなじと 思ってしまっていました
確かに ヤナギハナガサです
アレチハナガサは もう少し色黒なんですね
いつも的確な植物名を ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします


愛犬パパさん

嬉しいです
いつも よし!って、自分も気に入ったものを褒めていただけるんです
最高にうれしい気分です
ありがとうございま~~す
Posted by tomo at 2013年05月31日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。