2013年06月12日

花菖蒲

近所の田んぼの畔に植えられている 花菖蒲

雨が降らずにかわいそうですが、

雨のない梅雨空に
花菖蒲
                             ↑ クリック

元気よく咲きだしていました

          花菖蒲          花菖蒲


荒れ放題のともちゃんちのお庭

水不足で 見るも無残な有様ですが

辛くも生き残ったビヨウヤナギ
花菖蒲
                     ↑ クリック  ミニカトレア

雨がほしいと 待っています



Posted by tomo at 17:57│Comments(4)
この記事へのコメント
雨の降らない梅雨。農作物が心配ですね。
長野の水田も干からびて、せっかく植えた稲が枯れているのをニュースで見ました。

ともちゃんちのお庭にもたっぷり雨が降りますように。


大阪は今日も35度予報です(@@;)あわわわわわ
Posted by yuki at 2013年06月14日 10:22
yukiさん

まるで梅雨明けの夏空が続きます

まだ大丈夫と タカをくくっていたら日焼けに虫刺され ともちゃんの肌も悲鳴あげています

熱中症にはくれぐれも気を付けて!!ね
Posted by tomo at 2013年06月14日 10:59
本当に雨が降らなくて、困りますね。

暑くて、出かける気にもならないのです。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年06月14日 11:04
愛犬パパさん

出てしまえば 一期一会の世界なんですがねぇ・・・
窓の外のギラギラする太陽は気持ち萎えますよね

そんな時には 是非 ともちゃんのちっちゃなお庭にお立ち寄りくださいませ(^_-)
Posted by tomo at 2013年06月14日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。