2013年07月07日

お釈迦様の台座 蓮の花が咲き始めました

泥水にきれいな花を咲かせます
蓮
                         ↑ クリック 

お釈迦様が座ってくれそうな蓮の花を探してみました
     蓮     蓮     蓮

まだ少し 早すぎて  座り心地はよくないかも・・・・



夕方の急な雨で 
蓮

そろそろアガパンサスの季節は終わりそうです






Posted by tomo at 00:14│Comments(8)
この記事へのコメント
蓮の花 大好きです。

どの花も素敵ですが、花びらの先が濃いピンクの蓮の花が一番好きです。



早いもので、来月はお盆ですね。
お寺から案内が来ました。
Posted by yuki at 2013年07月07日 01:23
yukiさん

蓮の花大好きだって 以前お聞きしましたよね
いよいよ蓮の季節です

暑~~い夏がやってきますね
今年も半分が過ぎてしまいましたね
Posted by tomo at 2013年07月07日 21:47
1枚目の裏の蓮が面白い味が出て、素晴らしいですね。
もう咲き始めましたか。
今年も追っかけたいです。
喜光寺のタイミングに合わせたい。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年07月08日 15:58
愛犬パパさん

一枚目の裏の写真、ハスの 花とつぼみと実が 一列に並んでいました
面白いなと シャッター切ってみました 

緑化センターの蓮池はまだ少し早いです

早起きしなくては・・・ですね
 
Posted by tomo at 2013年07月08日 22:15
緑化センターは蓮が綺麗なのですか?
20年ほど前の春に1度行ったきりです。

月末でも観れるかな?
Posted by yuki at 2013年07月09日 19:17
緑化センターに大きな蓮池があります

葉がとても立派で(^_-)
花は 今年はどうかな?

月末くらいから見ごろになるのではと思います
8月の土日に早朝の開園もありますよ
Posted by tomo at 2013年07月09日 20:54
こんにちは!
蓮は暑い夏、見せてもらうだけでも涼を感じますね?何故かしらん?(^.^)
ピンクのを壁紙に取り込みしたかったけれど、やはり無理でした^_^;
んー。
Posted by いるか at 2013年07月14日 09:48
いるかさん

こんにちは!
毎日暑いですね ついつい水辺が恋しくなります
壁紙ですか? 光栄です
お助けしたいですが 私にもわかりません
ゴメンナサイ
Posted by tomo at 2013年07月14日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。