2013年07月09日

タマゴ茸

そろそろ出てる頃かなik_94

と、雑木林を歩いてみましたら

いたik_20いたいた 卵からかえったばかりの

タマゴダケface02
タマゴ茸
                               ↑ クリック  あちこちに ポコポコ


タマゴ茸 卵の殻が割れました


タマゴ茸 腐葉土の葉っぱ押し上げて 


タマゴ茸 大きくなったら 家族を守ります


タマゴ茸





仲良しキノコ みんな並んで・・・・ピクニックにでもik_30ik_30ik_30ik_30
タマゴ茸

お弁当は タマゴとキノコのバター炒めface03




Posted by tomo at 01:32│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いきのこばっかりですね。
 お花も好きだけど、キノコも好きなので、キノコ図鑑も持ってます。
でも、詳しくはありません。

しかし、ともちゃんはどうしていつもベストタイミングなのですか?

日頃の行い?(^^)
Posted by yuki at 2013年07月09日 19:19
yukiちゃん

すごいなぁ キノコ図鑑!

知っているのは、タマゴだけとトモシビだけ
だけ(^_-)

キノコは食べられるかどうか だけが、大事
ちなみにタマゴダケは 食べられるんだよ
Posted by tomo at 2013年07月09日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。