2013年07月19日

ハマボウ

御坊市の 日高川の河口に

日本でも5指に入るといわれている

ハマボウの群生地がありますface02
ハマボウ
                   ↑ クリック  川の両側に ハマボウの木がずらーとface08

   ハマボウ     ハマボウ     ハマボウ

今が 花の最盛期

こんなにいっぱいの花を見れますが これが、準絶滅危惧種face07

夏の太陽に よく映えます


ハマボウ
                       ↑ クリック

別名 和製ハイビスカスface05




Posted by tomo at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
大好きなハマボウをたくさん見せてもろて、うれしおす。おおきに!
10年ほど前に種をもろて蒔いて、50センチくらいには大きなってますけど、花は咲きまへん。環境が違うからどすやろなぁ?
Posted by 桃葉 at 2013年07月20日 10:32
桃葉さん

ご無沙汰です
無事にお帰りなんですね

ハマボウ環境に合えばとっても強い生命力を持ってるのですけどね
Posted by tomo at 2013年07月20日 13:01
なんか「THE 南国!」って感じですね。

ともちゃんが耳の上に一輪さして、ハワイアンダンスを踊っている所想像しました!
Posted by yuki at 2013年07月21日 21:52
yukiさん

フフフ
ともちゃんのダンス好きご存じなのね

バレエで鍛えたしなやかな手足・・・・は
すでにありませんが(>_<)
Posted by tomo at 2013年07月21日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。