2013年07月20日

ユウスゲ

夕方でないと花が開かないユウスゲの花を見たいと、 ずっと思っていましたが

ようやくチャンス到来icon22

南紀白浜の 三段壁海岸で 見ることできましたface02



午後5時はまだ明るいけれど
ユウスゲ
                     ↑ クリック  あちこちに群生していますface08

ユウスゲだんだんくれなしんできた ユウスゲ


ユウスゲ夕焼けの中に埋まってしまったユウスゲ


ユウスゲ今日の空は格別の茜色

ユウスゲ




 振り返った空に月が





ユウスゲはやはり夕焼け空がお似合いで
ユウスゲ
                       ↑ クリック





Posted by tomo at 00:00│Comments(5)
この記事へのコメント
「今日の空は格別の茜色」が素晴らしいですね。
夕焼けに燃える雲の茜色とユウスゲが、かすかな哀愁を感じます。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年07月21日 10:27
こんなに群生しているものなのですか?
名前は聞いた事あるけれど、初めて見ました。

私、ニッコウキスゲが好きなんです。
あの枇杷みたいな色が好きなんです。
ちょっと似てますか?
Posted by yuki at 2013年07月21日 21:55
愛犬ぱぱさん

ありがとうございます

昼間のしぼんだユウスゲは何度か見たことありますが、
咲き初めの夕方から 素晴らしい夕焼けの中で咲くユウスゲに帰りの時間忘れました(>_<)


yukiさん

ニッコウキスゲとこで見られたのかしら?
尾瀬や霧ヶ峰などの群落は素晴らしいですよね
ユウスゲは 別名キスゲと言って ニッコウキスゲの姉妹みたいなものです

こんなに群生しているとは 私もうれしい驚きでした(^^)
Posted by tomo at 2013年07月21日 22:28
お花たちが来て欲しい場所に、ともちゃんをテレパシーで呼んでいるのかもしれませんね。

感動のお裾分け いつもありがとうございますღ❤ღ´ェ`*)
Posted by yuki at 2013年07月22日 18:31
yukiさん

そんな風に言ってくれると本当にうれしいです
明日はどこから呼んでもらえるかな?
Posted by tomo at 2013年07月23日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。