2013年08月15日

夏の生石山高原(1) 

下界よりは少しは涼しいよ と、

ものぐさ連れ合いさんを 引っ張り出して生石山にik_34ik_95

秋の七草 オミナエシが咲き始めていました
夏の生石山高原(1) 
                                ↑ クリック

標高900メーターでは 何の避暑にはなりませんでしたがicon01icon10icon01icon10

山の花が 出迎えてくれましたface02

     夏の生石山高原(1)        夏の生石山高原(1)        夏の生石山高原(1) 
       クルマバナ             コオニユリ              ギボウシ


秋の花 マツムシソウも

夏の生石山高原(1) 
                        ↑ クリック

秋はきっと きっと やってくるよ って


それにしても どうにかしてもらいたいこの暑さですface09    





Posted by tomo at 02:50│Comments(2)
この記事へのコメント
わっ♪♪ 可愛いお花たち。

オミナエシって・・・・もしかしたら、
あの、くっさい花ですか????
Posted by yuki at 2013年08月15日 14:45
yukiちゃん

匂いは それぞれの好みがあるからね

私は 女郎花(おみなえし)とよく似た男郎花(おとこえし)の方が くっさいと。
山形に居た頃、摘んでいれた車のトランクをあけたとたん・・・・ウェッ

女郎花は 私はそれほど感じないけどな
Posted by ともちゃん at 2013年08月15日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。