2013年08月16日

夏の生石山高原(2)

雲一つない 青空に 

コオニユリの朱色が 映えて
夏の生石山高原(2)
                       ↑ クリック キキョウの青も 青空に映えてface03

青空が 見えない藪の中でも (^_-)
   夏の生石山高原(2)     夏の生石山高原(2)     夏の生石山高原(2)
     カワラナデシコ         ツリガネニンジン         ギボウシ

暑い夏に負けず元気ですicon09icon10icon10


コマツナギも
夏の生石山高原(2) 
                                 ↑ クリック

中々沈まない 夏の太陽に輝いていましたface02

                               



Posted by tomo at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
生石高原の草花が素敵ですね。
オニユリがまだ咲いていましたか。
「コマツナギ」が素敵ですね。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月16日 09:53
愛犬パパさん

生石高原は ススキがだんだん大きくなって 小さな草花は 埋もれてしまいそうです
ヒオウギは終わっていましたが コオニユリはまだつぼみもあって しばらく楽しめそうです

コマツナギ 陽の傾いた帰り道で見つけました
いい光に恵まれました
ありがとうございます
Posted by tomo at 2013年08月16日 21:37
コマツナギって、山野のあちこちに咲いてるのんですか?

私 恥ずかしながら 萩だと思ってました~~(><)

ひとつ賢くなりました。
ちょっと違いを勉強しておきます。
ありがとうございます。
Posted by yuki at 2013年08月19日 13:08
yukiちゃん

いえいえ ともちゃんだってコマツナギを知ったのは つい最近です
結構あちこちで見かけます

実はこれも ハギが咲いてると思って 近づいたら コマツナギだったのです

だって おんなじマメ科の親戚ですからよく似てるんですよ
Posted by tomo at 2013年08月19日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。