2013年08月25日

本薬師寺跡 ホテイアオイ

今年も 古の都跡の休耕田が 紫色に染まりました

本薬師寺跡 ホテイアオイ
                      ↑ クリック 少し禿もありますがface07

間もなく 生えそろうことでしょうface03

今日は 久しぶりに雨が降って

ホテイアオイは 露のアクセサリー着けて めかしこんでいました

     本薬師寺跡 ホテイアオイ       本薬師寺跡 ホテイアオイ       本薬師寺跡 ホテイアオイ


もう後しばらくで つぎのない紫色のじゅうたんが見られるそうで~すface05
本薬師寺跡 ホテイアオイ




Posted by tomo at 01:43│Comments(8)
この記事へのコメント
布袋葵を観に行かれたのですね。
8.11日によりりんさんから連絡をいただいていたのですが、まだ言っていません。
ともちゃんも先に行かれたのですね。
近々行きたいなと思っています。
一日花ですから難しいですね。
最後の画像の雨粒が素敵ですね。


ここの近くの「おおくわ」さんの隣のピザ屋さんが美味しいですよ。

五倍返しの半沢「直樹」と同名の人と9日の昼前にお伺う予定をしています。
解っていただけますか。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月25日 09:56
愛犬パパさん

お先に下見してまいりました
京都の帰りに寄ったので 黄昏時でもう少し光がほしかったです

いい写真是非アップしてください

直樹さん、ご無沙汰で懐かしいです
いつぞや 直樹さんからパパさんのお噂お聞きした記憶あります

既にブログでご覧になってくださったのばかりですが プリントしたものをご覧いただけると嬉しいです

発展途上という事でお許しくださいませ
Posted by tomo at 2013年08月25日 10:48
奈良に来ておられたのですね。
寄ってくれれば良かったのにー
我家の庭や畑の花も 写真をとって欲しいと
申しています。
Posted by すみちゃん at 2013年08月26日 09:42
すみちゃん

ご無沙汰です

奈良はいつも通過点で・・・
またゆっくりおしゃべりしたいですね
すみちゃんちのお花たちとも(^^)
Posted by tomo at 2013年08月26日 10:24
わぁ~~~~~~~~~~~~(@@)
なんですか~~~此処!!!!

素晴らしきホテイアオイの大群!!!!
凄すぎるすごすぎるぅ・・・(@@)

1度行ってみたいです!

来週でも観れるかな???

PS.禿げも素敵です!!!
Posted by yuki at 2013年08月27日 00:21
yukiちゃん

邪魔者扱いもされてしまうほどの繁殖力を持ちつホテイアオイ
これからが本番ですよ
9月 中旬くらいまでは十分大丈夫!
一日花なのでどんどん新しい花が咲いてくれます
咲き終わったら 自分で下に隠れるんです
だから いつ行ってもきれいですよー
Posted by tomo at 2013年08月27日 11:07
おぉ~~いつも新しいお花って素敵ですね。
チャンスがあれば是非観に行ってみたいです。いつもお花の情報ありがとうございます。
Posted by yuki at 2013年08月27日 14:26
yukiちゃん

私は車のナビが連れてってくれますが、電車でも便利です

近鉄橿原線 畝傍御陵前下車 徒歩5~10分くらいで行けますよ
是非行って見てね
Posted by tomo at 2013年08月27日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。