2013年08月31日

龍門山 山麓に咲く野草

ようやく涼しくなりました

山道を歩くと、クズの花が咲きだしていました

龍門山 山麓に咲く野草
                    ↑ クリック


お久しぶりでしたface02 
     龍門山 山麓に咲く野草     龍門山 山麓に咲く野草     龍門山 山麓に咲く野草
     キンミズヒキ            ミズヒキ             フジバカマ かな?

ナガバノコウヤボウキも
龍門山 山麓に咲く野草 

お元気そうで・・・face05






Posted by tomo at 23:44│Comments(2)
この記事へのコメント
水引草って好きです。実家にも大株になっているのがあります。花が可愛いですよね。
赤白ピンクがあるんでしたっけ?
金色は初めて見ました~☆

フジバカマは好きで藤色と白をベランダで育てています。
この葉っぱは枯れると良い香りがするのを知らない時、「レトロな芳しい香りはどこから????」と長い間不思議に思っていました。
Posted by yuki at 2013年09月01日 00:02
yukiちゃん

最近の雨で ほっと一息ですね

野の花が好きで 思わぬところで出会うととても感激するのですが、

山道はカメラがとても重く感じたり 一人歩きは迷惑の元になりそうで 植物園と違って花の名前もナカナカ・・・

歳かな^^;

でも ともちゃんを待っていてくれると、信じてGO!GO!!

ミズギキ かわいい白とピンクの花が咲きます
機会あれば 見てくださいね 
Posted by tomo at 2013年09月01日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。