2013年09月10日

秋の七草 その三 オミナエシ

オミナエシ・・・ メチグサ ハイショウともいうそうで

漢字で書けば 女郎花

花言葉は 親切 美人 はかない恋 なんだそうな

万葉の頃から 秋になれば人々の目を楽しませた黄色い花
秋の七草 その三 オミナエシ
                        ↑ クリック オミナエシの花

平成の今も ようやく秋めいた生石山で 私たちを楽しませてくれます


四人展の作品 7・8

アゲハ蝶と オミナエシ  生石山高原  2012年 8月撮影
秋の七草 その三 オミナエシ
アゲハ蝶が オミナエシの花の周りで飛び回っていました 三脚を据えて 一本のオミナエシにピントを合わせ
ik_06蝶々 蝶蝶 オミナエシに止れ~ ik_06と、歌いながら待ちました  何分くらい待ったかな? 何十分だったかな? いい風が吹きましたface02
ともちゃんの色白は こんな時にどんどんと消えて参りますface06


オミナエシ  生石高原 2012年8月撮影
秋の七草 その三 オミナエシ
生石高原は 下界よりも早くに秋を感じることができます いいお天気で お弁当持ってピクニック気分でランランラン
そんな風に 感じてもらえたら うれしいで~すface02



Posted by tomo at 22:00│Comments(6)
この記事へのコメント
ともちゃ~~~ん♪
昨日はありがとうございました。
4人4色のお写真夫共々たいへん楽しませて頂きました。
どうぞ写真の説明をしてくださったお友達の方にも宜しくお伝えくださいませ。

とっても良いお天気で、和歌浦の写真も沢山撮って帰りました。
偶然見つけた豪邸カフェ?に立ち寄って、昼食をとり、それぞれ実家に帰りました。

ちっちゃくって可愛いともちゃん お疲れでてませんように~。
Posted by yuki at 2013年09月10日 22:21
yukiちゃん

遠いところありがとうございました

四人とも口々にとっても素敵なカップルだったねってお帰りになってから噂していました

yukiちゃんのような素敵なお花達に出会えますように これからも応援してくださいね
Posted by tomo at 2013年09月11日 00:50
知ちゃんありがとう。  ありがとうございます

素晴らしいです。

嬉しくなりました。

会場に行けないのが残念です。
どんなにか、素晴らしい事か!!!。
Posted by 恵ちゃん at 2013年09月11日 19:47
恵ちゃん

見てくださったんですねありがとう

ここではともちゃんのだけだけどみんなのも素晴らしかったんですよ

熟女4人展 ご好評につき2回目も・・なんて
頑張らなくっちゃで~す
Posted by tomo at 2013年09月11日 20:53
わたしも来年も楽しみにしています~。
Posted by yuki at 2013年09月13日 07:37
yukiちゃん

ありがとう

交通事故と うっかり怪我 それにかわいい花に無謀ストーカーとならないようにしなくっちゃですね  
Posted by tomo at 2013年09月13日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。