2013年09月18日

吾亦紅

からりと晴れあがった秋晴れの空の下

紀の川の支流 貴志川の河川敷にワレモコウを見つけました

吾亦紅
                      ↑ クリック 深紅の吾亦紅の花


     吾亦紅       吾亦紅       吾亦紅

吾亦紅の歌 思い出しながらひと時過ごしましたface06

近くでルツボが
吾亦紅
                       ↑ クリック ヒガンバナも一本

咲いていました




Posted by tomo at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
ワレモコウって、こんな所に生えてるんですか~。山の中かなって思ってました。

花束なんかで買うと、あまり日持ちがしないので、すぐ枯れるので、ベランダで育ててみたいです。
Posted by yuki at 2013年09月19日 00:15
yukiちゃん

山の中でも見かけますよ~

お日様大好きみたい
でも、あんまり目立たなくてね・・・今年はまだかなって思って見ていると1本見つかったら 次々と
よく見るととってもかわいい顔していま~す
Posted by tomo at 2013年09月19日 09:12
おはようございます!
すっかり秋ですね〜。吾亦紅を私が初めて知ったのは長野の安曇野でした。それ以来、吾亦紅を見ると長野に遊びに行った時を思い出します〜。
控え目な花だけど素敵なネーミングで印象深い花ですね(^_−)−☆
Posted by いるか at 2013年09月22日 06:57
いるかさん

おはようございます

秋の花がそろそろ出そろいました
吾亦紅、本当に地味な花ですよね

初めてであったその時を 見ると何時でも蘇りますよね

いるかさんはどんな思い出、お持ちなんでしょう
Posted by tomo at 2013年09月22日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。