2013年09月25日

ヒガンバナ

お彼岸になると 突然咲きだして

稲刈りの終わった田んぼを賑わせてくれるヒガンバナ

ヒガンバナ
                    ↑ クリック  お行儀よく 一列になって 稲刈りを眺めています


一家総出の稲刈りを
     ヒガンバナ       ヒガンバナ       ヒガンバナ

お日さまの光受けて

真っ赤になって 応援していますface02

山深い静かな村に 脱穀機のエンジンが高らかに響いていました


普段は静かな山村の 秋晴れの一日でした
ヒガンバナ
                   ↑ クリック





Posted by tomo at 23:29│Comments(4)
この記事へのコメント
一番下のお写真の川。
行ってみたいなぁ~。

最近 メダカと川エビを飼い始めたので、
メダカがいそうな川に興味津々です。
Posted by yuki at 2013年09月26日 08:49
yukiちゃん

メダカかわいいよね
吊り橋はあるけど 護岸されていない小川って 私も大好き

すぐに川辺に行きたくなります
Posted by ともちゃん at 2013年09月26日 09:06
いい写真を見せていただいて有難いです。
せっかくやから プロフィールにも花の写真を入れられたら ええのにと いつも思います。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2013年09月28日 12:13
伝兵衛さん

私の方こそ見ていただいてありがとうございます
プロフィールの写真何がいいかな
Posted by tomo at 2013年09月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。