2013年10月24日

里山の秋

台風一過 里山もすっかり秋色に

セイタカアワダチソウの黄色と柿の赤が冴えてきましたface02

里山の秋
                      ↑ クリック  エノコログサが朝露に濡れてます

     
     里山の秋     里山の秋     里山の秋
     ナギナタコウジュ          ヒキオコシ            白花ミズヒキ 
                                                こんな名前あったっけ?face07


里山を歩きますと

アキノキリンソウがそこここにface05
里山の秋
                      ↑ クリック  ヒキオコシの花

秋色満載で~す






Posted by tomo at 06:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ずっと、セイタカアワダチソウとアキノキリンソウが同じだと思っていましたが、花の姿が全然違うことを、今日気づきました!
あちゃ~(><)
他にもごっちゃになってるのがありそう。
これからもともちゃんに気付かせてもらえそう。
Posted by yuki at 2013年10月24日 17:05
yukiちゃん

図鑑で見るのと 実際の花印象が違ったりしますよね

それにどこがどう違うのかわかんなかったり・・・

アキノキリンソウとセイタカアワダチソウは背の高さもずいぶん違います

私もよくでたらめ書いてますから 要注意!
Posted by tomo at 2013年10月25日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。